プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

ヨーグルトの新しい食べ方

昨日から朝晩がだいぶ過ごし易くなりました。
厳しい暑さももう少しですね。

テレビで名医と言われる方たちの食事を見る番組で、みなさんヨーグルトを食べていました。
お腹の調子を整えることが大事なんですね。
その中で、ヨーグルトにコショウをかけて食べると言ってらしたので、さっそく真似してみました。
お塩を入れてソースにすることはあったのですが、コショウだけと言うのは、斬新ですよね。

P8240764.jpg

プレーンヨーグルトに粗挽きコショウをかけてみました。
引き立てなので、良い香りがします。
お味の方は、意外においしいです。
癖になる感じです。
これなら、糖分も塩分も取らないので、体にはいいですよね。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは~

まぁ~これはまた斬新なこと
ヨーグルトは毎朝食べてますが
我が家はバナナとキウイを入れて食べてます
粗挽きこしょうとは・・・
どんな味なのか一回は試してみます

こんばんは

ヨーグルトにコショウですか~~~
初めて聞きました。
塩分も糖分もないので、体にはいいかもしれませんね。

今度やってみようかしら…

こんばんは

外はずいぶん涼しくなってきました。
なのに家の中はむし暑く…またクーラーをつけてしまいました!
ヨーグルトに胡椒ですね!
ヨーグルトちょっと苦手なので娘2といっしょの時に食べてみますね。

ピッピさんへ

こんにちは。
フルーツヨーグルト美味しいですよね。
コショウのヨーグルト、初めはピリッと辛くてビックリしますが、食べ始めると、癖になってコショウの量が毎日多くなっています。
是非、一度お試しあれ~・・・です。

こりす工房さんへ

こんにちは。
甘くないヨーグルトも、美味しいですよ。
塩分、糖分が気になるお年頃なので、出来ることから~少しずつですが…、とは言ってもおやつを食べてしまうんですよね~。
機会があったら試して見て下さい。

アンソニーさんへ

こんにちは。
朝晩涼しくなりましたね~。
例年はまだ暑くてフ~フ~言っていたのに、どうしたんでしょうね。
このまま涼しくなるんでしょうか?
ヨーグルト苦手だったんですね、お嬢さんも気に入ってくれると良いんですが・・・。
ちょっとチーズみたいなんですよ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/903-ab24bdd9

 | HOME |  ▲ page top