プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

山本 二三 展

九月になってしまいました。
カレンダーの残りも少なくなってしまいましたね。
今日は雨が降っていて涼しい朝になりました。

静岡市美術館で開催されている「山本二三展」に行って来ました。

P8310793.jpg

P9010799.jpg


日本のアニメーション美術の創造者だそうです。
天空の城ラピュタ・火垂るの墓・時をかける少女・もののけ姫・未来少年コナン・じゃりんこちえ等沢山の作品の美術監督を務めた方です。
雲の描写が有名で、二三雲と言うそうです。

P8310794.jpg

「時をかける少女」の踏切です。
空に有る雲が二三雲です。
天球の白ラピュタの雲も素敵ですよね。

P8310795.jpg

「もののけ姫」のシシ神の森です。
一つ一つ丁寧に描かれています。
見終わった後もう一度アニメを見直したくなりました。

空を見たら、二三雲の様な雲が出ていました。

P8300768.jpg

思わず、影響されています。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/906-9feb7df6

 | HOME |  ▲ page top