プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

駿府城公園

やっと、お天気になりました。
青空が広がって気持ちが良いです。
でも、喉が昨日から痛くて・・・、風邪の様です。

静岡市美術館の帰りに駿府城公園まで行って見ました。

静岡はわさび漬けの発祥の地だそうです。
お堀の前に記念碑が有りました。

P8300771.jpg

駿府城に入ります。

P8300785.jpg

巽櫓です。
P8300770.jpg

鷹狩が趣味だった家康さんらしい銅像です。
P8300773.jpg

家康さんのお手植えのミカンです。
P8300774_20140901111026e06.jpg

お城は残っていないので、公園になっています。

日本庭園が有ったので入って見ました。

紅葉山庭園です。
P8300778.jpg

P8300779.jpg

P8300780_2014090111170982c.jpg

P8300781.jpg

茶室が有ったので、お茶を頂きました。

娘は冷茶

P8300776.jpg

私は、お菓子に釣られてお抹茶を頂きました。

P8300777.jpg

暑い時に温かいお茶も良い物でした。
一休みして、次は北条さんにも合いに行こうと、新幹線でいざ小田原です。

コメント

こんばんは~

喉の痛み大丈夫ですか~
良くうがいしたり・・
あまりひどくならないとよいのですが
お大事にしてくださいね~
私もず~~と喉の調子が悪く長引いてましたが
ようやく回復に向かってます

いざ小田原も楽しみにしてます

ピッピさんへ

こんにちは。
ありがとうございます、うがいして、薬飲んで、大人しくしていようと思います。
ピッピさんもぶり返さないようにしてくださいね。
日帰りの急ぎ旅でしたが、結構楽しめました。
新幹線は早いですね~。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/907-6f6cae19

 | HOME |  ▲ page top