プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

ワインのお供

今年は秋の訪れが早いように思います。
去年の十五夜には近所のススキは間に合わなかったのに、今年は穂が開いています。
昼間は気温が上がっても、朝晩はすっかり秋の気配です。
過ごし易い季節が長く続くと良いですね。

美味しそうなイチジクが有ったので、ブルーチーズと一緒に食べることにしました。

P9090804.jpg

パンはほうれん草のチャパティーです。パンにブルーチーズを塗り、イチジクを乗せてパクリ・・・。
ブルーチーズの塩っ気と、イチジクの甘味の相性がピッタリです。
秋の夜長にワインを飲みながら、DVDを見て、のんびり過ごしています。


スポンサーサイト

コメント

こんばんは

本当に今年は秋の訪れが早いような気がします。
近所のヒガンバナももう咲いているんですよ。
びっくりです。
庭の柿木も葉が落ち始めているし…

秋の夜長、ワインを片手に・・・
いいですね~~~
私は編み物頑張ります!(笑)

こんばんは~。

やっと落ち着いて物事に集中できる季節になってきましたね。
ブルーチーズとイチジクって合うんですね。
おしゃれな組み合わせですね。

ワインを片手にDVDですか…
私は、最近夕ご飯を食べた後はTVのサスペンスドラマを
見て、最後まで見ることもなく途中からいねむり…ZZZ
そんな秋の夜長です。

こんばんは~

今週はお彼岸の入りになりますね
週末は気温も低くなるようで秋が深まりそうです
この辺は残暑もなく過ごしやすい気候になり
ウォーキングに良いです。
散歩して栗拾って喜んでるピッピです(笑)
ワイン片手にDVD良いですね~
秋を楽しみましょう~

こりす工房さんへ

こんにちは。
彼岸花こちらでも咲き始めています。
早いですね~。
涼しくなったから編み物も進みますね。

さくらさんへ

こんにちは。
ブルーチーズは癖が有るので、好き嫌いが有りますが果物やハチミツと一緒に食べると美味しいんですよ。
私もDVD見ながら、寝てしまって話が進んでいてアッやってしまった~と言う事多々あります。
気持ちいいんですよね~。

ピッピさんへ

こんにちは。
良い季節になりましたね~。
こちらも残暑はあまり感じませんでした。
夏用のシーツに取り換える間も無く秋になってしまいました。
栗がもう拾えるんですか~。
秋も深まりますね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/910-c0902f3d

 | HOME |  ▲ page top