プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

パングラタン

地震大きかったですね。
久しぶりにビックリしました。
いつもは気にしないミワが、揺れる前に慌てたんですよね、何事~?と思ったらグラグラっと来て、グルグル駆け回って、ソファの下に隠れていました。
怖かったみたいです。
しばらくして「もう大丈夫?」と言う感じで出て来ました。
忘れて気が緩んだ頃にやって来ますね。
もう一度、気を引き締めないと・・・。

残ってしまったフランスパンでグラタンを作りました。

P9170808.jpg

フレンチトーストにしようかと思ったのですが、甘くない物も良いな~と思い、カップスープを使ってパングラタンにしました。
コーンスープの素を50ccのお湯で溶いて、卵を入れ、硬くなってしまったパンを漬けて、液が浸みたらグラタン皿に入れ、浸した液を掛け溶けるチーズをのせオーブントースターで5分程焼きました。
毎朝パンなので、たまには目先が変わっ他物も良いですね。
暖かい物が美味しい季節ですね~。





スポンサーサイト

コメント

こんばんは〜

地震の被害がなく良かったです。
ミワちゃん怖かったでしょうね〜
今日も鹿児島や北海道で震度3の地震がありました。
大きいのが来ないと良いのですが・・

たまには目先を変えるのも良いですよね〜
パングラタン美味しそう〜

こんばんは

ネコちゃんや動物たちは地震の予知能力があると思いますよね。
ミワちゃんびっくりしたでしょう~~~
こちらはあまり揺れずにすみました。

パングラタンおいしそうですね~~~
主人がフランスパン大好きで、残ったフランスパンも翌日普通に食べています。
たまにはグラタンとかフレンチトーストとかいいですよね。

ピッピさんへ

こんにちは。
野生の感なのか、揺れる前だったのでこちらの方がビックリしてしまいました。
普段は丸くなって寝ていて牙を抜かれた甘えっこなんですが、少しは野生が残っているようです。
簡単パングラタン美味しかったです。

こりす工房さんへ

こんにちは。
ご主人はフランスパンがお好きなんですね。
若い時にバケットの焼き立てを買いに行って、帰って来るまでに1本食べてしまった事が有ります。
ミワは普段、野生は何所かに忘れて来ている様ですが少しは残っているんですね。
急に慌てだしたので、こちらの方がビックリしてしまいました。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/911-bffb7b70

 | HOME |  ▲ page top