プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

球根

朝は良いお天気で、これから雨が降るのかな~?と思ったのですが、午後から曇って来て冷たい風が吹き始めました。
まだ雨は降りだしていないのですが、これから降り出すかもしれません。
あまり大雨にならないと良いのですが・・・。

お天気の良い内にと思い、午前中に買い物に行って来て、お花屋さんを覗いたら、球根が有ったので幾つか買って来ました。

P9240819.jpg

チューリップとクロッカスとムスカリです。
今年は鉢植えにしようと思っています。
1つの鉢にたくさん咲いたら可愛いかな~と・・・。
明日はお天気が悪そうなので、晴れたら植えて行こうと思います。
半年後が楽しみです。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは

近くのホームセンターでも球根が売っていました。
今年はチューリップが欲しいなと思っていますが、
こちらは田舎なので、種類が少なくて…
欲しいものが手に入らないです。
ネットで注文するのも、ちょっと億劫で…(笑)

春、沢山の花が咲いたらきれいでしょうね~~~
いまから想像して、嬉しくなってしまいます。

おはようございます

沢山の球根買って来ましたね
春にお花が咲くのが楽しみですね~
クロッカス・ムスカリの球根も売ってるんですね~

我が家もチューリップの球根
植える準備してます。(マスターが・・)
10月に入ってから植えるようです。

昨夜から良く降る雨で今朝は小雨ですが
まだ降ってます。
また次の台風も発生したようで台風の季節ですね

こんばんは

明日はお天気よさそうですね
チューリップ クロッカス♪可愛い花ですよね~
春がまちどうしいですね♪

こりす工房さんへ

こんにちは。
チューリップも沢山種類が有るんですね。
チョット珍しいかな?と写真に釣られて買ってみました。
あと、ヒヤシンスと水仙を探しています。
春が楽しみになるようにたくさん植えたいと思っています。

ピッピさんへ

こんにちは。
白いムスカリが欲しいのですが、紫の物しか有りませんでした。
どこかで見つけられると良いな~と思っています。
ピッピさんもチューリップの球根植えられるんですね。
春を待つ楽しみが出来ますね。

アンソニーさんへ

こんにちは。
今年は鉢植えにして、ギュウギュウに植えたら可愛いかな~と思っています。
球根は必ず咲いてくれるので園芸初心者の私でも楽しめるのが良いですね。
チューリップが咲くと春が来た~と嬉しくなります。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/914-8191f215

 | HOME |  ▲ page top