プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

スリランカフェスティバル

昨日、友人に誘われてお台場で開催していた、スリランカフェスティバルに行って来ました。

P9290829.jpg

スパイス、ハーブ製品、ろうけつ染め、手工芸品、もちろん紅茶、等たくさんの品物の販売、食べ物の屋台もたくさん出ていて
お台場がスリランカ一色になっていました。
ステージでは伝統的な踊りや歌等の催しが有りました。
もちろん、スリランカ料理も食べましたよ。
写真は有りませんが、ポークをスパイシーに炒めたものとタンドリーチキン、野菜カレーなどを食べて来ました。
どれもスパイスが効いていて美味しかったです。

お土産に紅茶を買って来ました。

P9290830.jpg

ウバ茶です。
ミルクティーですね。

友人からもらったものです。

P9290831.jpg

スパイスが14種類程入ったお茶です。
スパイスとショウガがとても効いているのですが、ほのかに甘くて美味しく体もポカポカになりました。

P9290833.jpg

シナモンの楊枝です。
まだ使っていませんがとても良い香りです。

スリランカ観光をして来たようで、楽しい1日過ごしてきました。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは〜

スリランカ観光したような
気分になって良かったですね〜
食べ物とかスパイス効いていそうですね〜
お茶色々楽しめて良いですね〜

こんにちは

スリランカ!
以前は未知の国(紅茶くらいしか知らなかったです)でしたが、
最近はいろいろな情報が入ってきて、
何となく気になる国です。

近くでこういうイベントがあると嬉しいですね。

ピッピさんへ

こんにちは。
スリランカの方がたくさん来ていて、たくさんの方が日本に住んでいるんだな~と思いました。
お料理はスパイスが効いているのですが、全部違う味なんです。
普段食べられない様な物がたくさんあって楽しかったです。

こりす工房さんへ

こんにちは。
私が子供の頃はセイロンと言っていたんですよね~。
スリランカは聖なるランカ島と言う意味だそうです。
最近よくテレビでも紹介していますよね。
とてものんびりしているそうで、一度行くと大ファンになってしまう人が多いそうです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/916-403e079d

 | HOME |  ▲ page top