プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

お土産

今日から10月に入ってしまいました。
昨日は少し暑かったのに、今日は気温が低くなり、雨も降って来ました。
この温度差にナカナカついて行けないでいます。

友人からのお土産です。

P9290834.jpg

おにぎりやお茶づけに美味しいですね。
今日は何度もテレビでお稲荷さんを見て食べたくなってしまいました。
なので・・・
今日のお昼御飯です。

PA010837.jpg

ご飯はこのちりめんを混ぜました。
お揚げはまとめて煮て冷凍して有るので、食べたいときに食べられます。

娘の友人からのお土産です。

PA010838.jpg

北海道の牛乳カステラのキューブラスクです。

頂いたおやつが有るのに、中華菓子を見つけて買ってしまいました。
いつもは月餅一本やりなんですが、たまには変わった物と思い違う物を買ってみました。

P9290835.jpg

これも月餅ですが・・・。
ピーナッツ、パイン、クルミ、ゴマ、スイカ種、蜜リンゴ、松の実、アプリコット、オレンジピールが入っています。
こんなに具が多い物は初めてです。

P9290836.jpg

これは、洋菓子の様です。
エバミルクや粉チーズが入っています。

どちらも、重慶飯店の物なので、味は間違いありません。

今年も食欲の秋がやって来てしまいました。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは

おいしいものが沢山!
目移りしそうです。
私も食欲の秋!それもお菓子が食べたくて~~~
太るのでちょっぴり我慢しますが、
翌日にはやっぱり食べてしまいます。(笑)

横浜中華街に行くと重慶飯店は良くお土産を買いに入りました。
ここ10年近く行っていないかも…

こんにちは~

まぁ~美味しそうなものが次から次と~
食欲の秋ですね~
食べれることは良いことですが・・・
太らないと何でも食べたいのですが
私なんか食べると食べた分すぐ太りますから
要注意なんですよ~
ランチなんかするとすぐです(笑)
それに夜は飲むし・・・

中華菓子美味しいですよね~
私もたまに食べたくなります

こりす工房さんへ

こんにちは。
ダイエットを気になさっているんですね。
私は痩せなくちゃいけないのに、食べ過ぎてしまいます。
その後、後悔…と言う事を繰り返しています。
自分に甘々なんです。

ピッピさんへ

こんにちは。
美味しい物は罪ですね~。
代謝が低くなっているせいか、食べた以上に体重が増えているように感じます。
食欲の秋との戦いです。
でも負けちゃうんですよね~。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/917-484aaff4

 | HOME |  ▲ page top