プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

なめたけ

先日の月食、我が家からは、見られなかったので、階段を上り高台まで行って見ました。
ニュースを見て行ったのですが、丁度半分くらい欠けた始めたところでした。
月が大きくて綺麗でしたね~。
でもちょっとと言うかだいぶショックを受けました、実はかいだんが80段くらいあるのですが、一気に登れなかったんです。
本当に怠惰な生活のしっぺ返しです。
気候も良いので、少しずつ運動をしようと心に決めました。(トホホです)
今日も気持ちが良いので、一駅歩いて買い物に行こうと思います。

今日はなめたけを煮てみました。

PA100846.jpg

えのきと戻しておいたシイタケを煮ました。
ピリ辛も良いな~と思い、唐辛子を1本入れました。
大根が有るので、夕飯の一品に、なめたけ下しにしようと思います。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは

こちらは皆既月食見ることができなかったんですよ。
雲がずっと取れずにいました。
18時頃はとってもきれいな月が見えていたんですけどね~~~
残念!

私も、旅行中階段や坂道でヒーヒー言ってしまうので
少しウォーキングを始めました。
といっても、我が家の周りはほぼフラットなので
平らな田んぼのあぜ道を歩くくらいですが…
でも、少しづついろいろなことが楽になっていくような気がします。

こんにちは~

月食観れて良かったです
階段の上り下りは良い運動になりますね
息切れするということは運動不足かも・・
ひと駅ウォーキングは良いですね~

私もなるべく少しの時間でも歩くようにしてます
その成果で登山しても息切れしなくふくらはぎも
痛くならずに大丈夫でした
やはり歩くことが良いみたいです

私も大根のはちみつ漬け作ってみましたよ~

こりす工房さんへ

こんにちは。
月食残念でしたね。
こんなに体力が落ちているのかと思いショックでした。
私も少しづつでも運動をしようと思います。
好きなことが出来なくなったら悲しいですからね~。

ピッピさんへ

こんにちは。
本当に運動不足です。
基本家に居るのが好きなのですが、歩かないといけませんね。
これ以上体力が落ちない様に、少しづつ動いて行こうと思います。
大根のハチミツ漬けで少しでも喉が楽になると良いですね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/920-ae8409fb

 | HOME |  ▲ page top