プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

猫がいるいる・・・

午前中は良いお天気で、歩いていると汗ばむ陽気でしたが、午後になって曇って来ました。
今にも雨が降り出しそうです。

電気のスイッチ等に貼れるシールを見つけました。
可愛いので貼って見ました。

PA180855.jpg

PA180854.jpg

PA180853.jpg

思っていた以上に可愛かったので、家中のスイッチに貼りたくなりました。
色々な種類があって、面白いんですが、やはりネコ好きなので、ネコ物になってしまいます。

先日植えた、ムスカリが芽を出してしまいました。

PA180852.jpg

まさかこんなに発芽してしまうとは・・・。
これでは、春に花は咲かないかも知れませんね。
ムスカリとは、相性が悪いみたいです。
前にムスカリの球根を買ったのに、クロッカスが出てきたことが有ります、今度こそ・・・と思ったのですが。
今回はこんなことになってしまいました。
まさか、花咲きませんよね~。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは

ねこちゃんのシール すてきですね
物語りみたいですね(*´∀`)
今日はあいにくの雨です
気候の変化で風邪をひいてしまってました!
なかなか治りが悪くて凹んでます!!
万亀さんの咳の具合はどうですか?
ムスカリ…懐かしい…かわいらしい花ですよね
来年は何か頑張って植えてみたいです(///∇///)

こんにちは

最近こういうかわいいシールが売れているようですね。
ネコちゃん柄、かわいいです。

ムスカリ、植えっぱなしにすると、秋に葉が出てくるんですよ。
でも大丈夫!
春にはちゃんと花が咲きますから、そのままにしておいてください。

我が家は毎年面倒なので、ムスカリを植えっぱなしにしてしまうのですが、
びろ~~~んと長く葉っぱが伸びてしまって恰好が悪いんです。(笑)
綺麗な葉を楽しむには、花が終わったら球根を堀り上げて、
秋に植えなおした方が良いそうです。

アンソニーさんへ

こんにちは。
急に寒くなりましたよね。
風邪、お大事にしてくださいね。
咳の方は、良くなっているんですが、たまに急に咳き込むことが有ります。
なかなか治りませんね~。
ムスカリ、可愛いですよね、球根はちゃんと花が咲くので、良いですよ~。
是非、植えて見て下さい。
シール、いろんな種類があって、面白いんです。
ムーミンもあるんですよ。

こりす工房さんへ

こんにちは。
そうなんです、このシール流行っているようです。
売り切れている物も多いんですよ。
ムスカリ、安心しました。ありがとうございます。
このままにしておきます。
植え替えとか、手をかけてあげないといけないんですね。
う~ん、我が家も植えっぱなしにしそうです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/925-9ae7e9b2

 | HOME |  ▲ page top