プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

秋はさんまですね

今日は朝から雨で、ミワも2回に行ったきり戻って来ません。
きっと、どこか暖かい所で寝ているんだと思います。
静かすぎて、時間を忘れてしまいそうです。

やっとサンマを食べることが出来ました。

PA200856.jpg

フライパンで焼いてしまうので、頭を落としてしまいました。
塩焼き、美味しいですよね。
ご飯も一緒に食べたいので、少しだけお茶碗へ・・・。
後はズッキーニの朴葉味噌炒めとキュウリとわかめの酢の物です。
和食はやはり良いですね。


スポンサーサイト

コメント

こんばんは

今朝は暖かかったのに、
午後から急に寒くなってきました。
雨も結構強く降っていました。
ミワちゃんはやっぱりどこかに籠っているのでしょうね。

和食が体に良いことはわかっていますが、
ついつい簡単に炒め物とか油を使った料理が多くなってしまいます。
今日は我が家は北海道で買ってきた「ホッケの開き」を焼くことにしました。(笑)

こんばんは

昨日今日とほんと寒いです
!みわちゃんあたたかいところみつけたのですね♪
うちはどこにいても寒いです!(笑い)
秋刀魚おいしそう!
フライパンでどのくらいやきますか?

こんばんは~

今年のサンマは脂がのって美味しいですね~
我が家は何度か塩焼きで食べました
万亀さんサンマもフライパンで焼くんですか?
グリルは使わないですか?


ネコちゃんシール可愛いですね~

こんにちは。
ミワは娘の部屋が大好きで、居ないな~?と思っていると娘の部屋に行って寝ています。
寂しくなると、リビングに戻って来ます。
炬燵を出すと、炬燵から離れなくなるんですよ、ミワも私も・・・。
本場のホッケ、おいしいですね~。
忙しいと食事の支度は簡単に済ませたいですよね。

アンソニーさんへ

こんにちは。
ミワは、涼しい所、暖かい所、よく知っています。
本当に急に寒くなりましたね、我が家も、寒いです。
都会より、2~3度低いみたいですよ。
フライパンにクッキングシートを敷いて焼くんですが、時間は図ったことが無いのですが、両面美味しい焼き色が付いたら大丈夫ですよ。

ピッピさんへ

こんにちは。
サンマ召し上がっているんですね~、美味しいですよね。
魚はほとんど、フライパンで焼いてしまいます。
グリルは掃除が大変そうなので、魚は干物くらいしか焼かないんですよ。
フライパンにクッキングシートを敷いて焼くと、匂いも移らないし掃除も簡単なのでいつもそうしています。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/926-cff80bfe

 | HOME |  ▲ page top