プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

今月の花

すっかり寒くなって来ましたね~。
そろそろ、炬燵を出そうかと思っています。
チョット早いかな?とは思うのですが、丸まっているミワを見ると可哀そうで・・・
と言うのはいい訳で夜冷え込むんですよね。
で、午後から炬燵の準備をしようと思います。
最近やっと、扇風機をしまったところなんですが・・・。
季節の変わり目が、曖昧ですね。

今月の花が届きました。

PA250859_20141030113049339.jpg

エリカ・ホワイトデライト、ガーデンシクラメン、初恋草、グレコマ・パリエガータ、リシマキア・ミッドナイトサンの5種類です。
自分では見つけられないような花が沢山入っていました。
鉢も木で出来ています。
玄関が明るくなりました。

植木鉢が余っていたので、花を植えてみました。

PA300874.jpg

PA300876.jpg

お花屋さんに行くと、欲しい物がたくさんあって困ってしまいます。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは〜

朝晩寒くなりましたね〜
炬燵暖かくミワちゃん喜びそう〜
炬燵に入ってるとついついうとうとしたくなりませんか?
気持ち良いんですよね〜

今の時期お花が少ないので嬉しいですね〜
お花は見ると欲しくなりますね

こんばんは

寄せ植え素敵ですね~~~
こちらのお店では売っていないような花も入っていますね。

今園芸店にいくと、春の球根が沢山売られていて、
欲しくなります~~~
植木鉢を買わなくっちゃと思うとつい億劫になりますが…(笑)
チューリップをもう少し買おうかな…
クロッカスも欲しいな…などと今思っています。

ピッピさんへ

こんにちは。
炬燵暖かくていいですよね~。
でも、出たくなくなって、ついウトウトしてしまいます。
お花屋さんに行くと、たくさんの花が咲いていて、嬉しくなります。
家では世話が簡単な物を選んでしまいます。
珍しい物も本当は欲しいんですけれど・・・、枯らしてしまったら可哀そうで、手が出せません。

こりす工房さんへ

いつもは、同じような花が入っているのですが、今回の寄せ植えは初めて見る花が入っていました。
植木鉢も白い木なので、ちょっと嬉しいです。
春に咲く球根出て来ましたね。
私も、あれからまた、ヒヤシンスとユリを買って来ました。
咲くかどうか分かりませんが、春を待つのが楽しみです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/929-6019cfdc

 | HOME |  ▲ page top