プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

江戸東京たてもの園

今日はお天気の予定なのに、曇って来ました。
明日から、お天気が崩れると言う事で、洗濯物を沢山してしまったので、乾くか心配です。

小金井公園に有る、『江戸東京たてもの園』に行って来ました。

PB050886_2014110712203867a.jpg

目当ては、ジブリの映画のジオラマです。

PB050887.jpg

館内の撮影は出来ないので残念です。
ハイジの山の家から、街並みを見下ろす絶景。
トトロのさつきとメイの家、アリエッティの家、ポニョの宗助の家、耳を澄ませばの台所、細かいところまで再現されていました。
1番圧巻だったのが、千と千尋の神隠しの湯婆のお風呂屋さんです。
映画のシーンを思い出してしまいました。

せっかく「たてもの園」まで行ったので、園の中もブラブラ散歩して来ました。
広さにビックリしてしまいました。
西ゾーンと東ゾーンに分かれていて、西には大きなお屋敷が多く、閑静な住宅街の様です。
東ゾーンは商店街になっています。
まるで映画のセットの様です。
写真をたくさん取って来たので、次回また紹介したいと思います。





スポンサーサイト

コメント

こんばんは

ジブリファン(宮崎駿ファン)としてはぜひ見てみたいです~~~
ハイジを見て、スイスのアルプスに憧れました。

他の建物も楽しみです。
紹介してくださいね。

おはようございます

「江戸東京たてもの園」楽しそうですね~
園の中も広いんですね~
商店街も楽しみ~

また紹介してくださいね~

こりす工房さんへ

こんにちは。
12月4日まで展示しているそうですが、ちょっと遠いですよね。
ネットでも見られるみたいですよ。
最近のジブリ映画は見ていなくて、借り暮らしのアリエッティーまでなんです。
風立ちぬもマーニーもかぐや姫も見損ねています。

ピッピさんへ

こんにちは。
小金井公園は駅からも近くて、木や花もたくさんありとても良い所でした。
建物園の中も広くて散歩しながらお宅訪問している様な感じで楽しかったです。
気が付いたら1万歩以上歩いていました。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/932-75de8b4f

 | HOME |  ▲ page top