プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

鳥のもつ煮

日に日に寒くなって来ました。
曇ってしまうとすっかり冬です。
何をする訳では無いのですが、気忙しい季節になって来ちゃいました。

もつ煮セットを売っていました。
もつ好きとしては一度食べて見たいと思っていたので、作って見ました。

PB270932.jpg

砂肝、レバー、ハツ、きんかんとたれが入っています。
ただ、切って煮るだけで完成です。
自己流でちょっとショウガを入れてみました。

PB270933.jpg

すき焼きのたれなので、みんな好きな味ですよね。
色々な食感が楽しめて美味しかったです。
きんかんはあまり売っていないのですが、ほかのもつは普通に売っているので、これからも作れそうです。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは

実は内臓系が全くダメなんです。
でも、以前モツ煮が流行った時に、
ちょっと食べてみたら、大丈夫でした。
家で作るのが大変と思っていたので、今まで作ったことがないです
お店では主人が酒の肴に頼んだものを、おすそ分けしてもらって食べてますが…(笑)

生姜を入れると、絶対においしくなりそうです。

こんばんは〜

私も内臓系全く食べれないです
喰わず嫌いかもしれませんが・・・
主人も食べないので食卓に出ることないし
外でも食べたことないです。
生姜入れると良さそうですね〜

こんにちは~♪

ご無沙汰しております。

鳥のもつ煮、そう言えば、昔し母が作ってくれて
食べた事あったような気がします。

モツ煮は主人が好きですが、私はあまり好きではないんですよ。スパーで一人分のを買って来てしまいます。鳥だったら食べられそうですね。

おさぼりブログ、いっきに更新しました。(^_^;)
お時間あるとき覗いてくださいね。

こりす工房さんへ

こんにちは。
臓物が嫌いな人多いですよね。
自分が嫌いだともちろん作るのも嫌ですよね~。
我が家は皆大好きなので、もつ煮込みの出番がこれから多くなります。
ショウガを入れると、臭みが和らぎますね、全然平気なんですが・・・。

ピッピさんへ

こんにちは。
お二人ともダメなんですね。
食べ物の好み大事ですよね。
いつもはレバーをショウガとソースで煮ていたのですが、これからこのモツ煮の出番も増えそうです。

さくらさんへ

こんにちは。
お母様がお作りになっていたんですね。
内蔵系無理と言う方多いですね。
でもご主人の為に用意なさっているのですね。
自分が嫌いな物はナカナカ食卓に並びませんよね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/942-e8e356af

 | HOME |  ▲ page top