プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

ジュリアンが1輪

とうとう師走になってしまいました。
しなくてはいけない事が増えますね。
段取りよく、前もって準備しておけばいいのに、毎年、12月に入ってから大慌てをしています。
学習能力全然無しです。

だいぶ前の寄せ植えの中に入っていたジュリアンを、そのまま放って置いたら蕾が出て来ました。

PC010938.jpg

少し株が増えた様です。
花の少ないこの時期に赤い花は嬉しいです。

オキザリスの葉も沢山出て来ました。

PB290937.jpg

花が咲いてくれると良いのですが・・・。

ブルーベリーの木が紅葉して来ました。

PC010939.jpg

秋に紅葉すると聞いていたので、楽しみにしていたのですが、やっと、色がついてきました。
来年は実がなるかな~・・・なると良いな~。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは

今の季節、花が咲いてくれると嬉しいですね。
株が大きくなりましたか?
来年も楽しみですね。

ブルーベリー、1本だと実がつかないようです。
もう1本ブルーベリーがあると、良いみたい
という話を先日聞きました。
詳しいことはわかりませんが…

こんばんは

ほんとにあっというまに12月です。
寒い…ですね、ジュリアンの花かわいいですね…花をみるとやはり癒されます♪
ブルーベリー木の紅葉…はじめてみました!来年は実の収穫…楽しみですね♪

こんにちは~

この時期お花が少ないので
お花が咲くと嬉しくなりますね~
ブルーべりーの木も紅葉して綺麗ですよね
私の散歩道にもブルーベリーの木があって
綺麗に紅葉してるのを観てます
実がなると嬉しいですね~

こりす工房さんへ

こんにちは。
ブルーベリーの木の事私もテレビで見ました。
そうなんですよね、2本植えていないとダメなんですよね。
でも3本位植わっている様なので様子を見てみようと思います。
もう1本買って来ても良いんですけれどね。
我が家のはレッドアイと言う品種見たいです。
ジュリアンは一年草だと思っていたので、増えて来て、花まで咲いてビックリしています。

アンソニーさんへ

こんにちは。
寒いのに花が咲いていると、健気で愛おしくなります。
ほったらかしなのに・・・丈夫なんですね。
ブルーベリーも紅葉するんですね。
実も収穫出来て、紅葉も楽しめて、ラッキーです。
今年はたくさん収穫できたのですが、来年も実がなると良いな~と思っています。

ピッピさんへ

こんにちは。
日当たりが悪いのに、咲いてくれると嬉しくなります。
ピッピさんの散歩道にブルーベリーが有るんですね。
こんなにきれいに紅葉するとは思っていませんでした。
そろそろ冬支度、ちょっとさみしい季節になりますね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/943-ac13eeed

 | HOME |  ▲ page top