プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

朝の虹

朝から雨です。
降ったり止んだりの様です。
家の中は寒いのですが、外は意外と暖かいようです。
乾燥続きだったので丁度良いお湿りですね。

朝ごはんを食べていたら、窓の向こうに大きな虹が出ていました。

PC110948.jpg

写真では見難いですが、とても綺麗でした。
30分くらい出ていたのですが、その後また雨が降り出してしまいました。
朝から、ちょっとハッピーです。

アサツキの根っこの所を植木鉢にでも植えてみようと思いながら、水に刺してそのままにして置いたら、15㎝ほど伸びて来ました。
もうこのまま、薬味に使った方が良いですよね。

PC110949.jpg

ネギなので、ミワに悪戯される事も無く、すくすく育ちました。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは

朝、虹が出ていたのですね。
こちらは土砂降りだったり、
遠くに青空がちょっぴり見えていたり、
変なお天気でした。

万能ねぎも植えておくと、また使えるようですね。
収穫できるといいですね。

こんにちは~

朝の虹嬉しいですね~
何か良いことがあるかとワクワクしたり・・
ここは大きな木が多くて虹が見えないですが
車で少し走ると橋の上から見える場所があります
大きな虹を観たりすると嬉しくなりますね~

アサツキ早速使えそう~
もう一回くらい出てくると良いですね~

こりす工房さんへ

こんにちは。
こちらも変なお天気でした。
晴れたと思ったら、雨が降ったり朝だけ少し晴れ間が見えたんです、丁度その時に虹が見えたんですよ。
万能ねぎ20㎝ほど伸びたので収穫しました。
そして又、水に入れて置きました。

ピッピさんへ

こんにちは。
虹が見えると、嬉しくなります。
特別な感じがしますよね。
久しぶりに大きな虹が見られました。
万能ねぎを収穫して、もう一度水栽培しておきました。
どの位伸びるか楽しみです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/948-f8c863a3

 | HOME |  ▲ page top