プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

田舎パン

風が強くて、一段と寒さが厳しくなって来ました。
ストーブや炬燵から離れられなくなってしまいます。
日が落ちたら寒くなるんでしょうね。
夕飯は温かい物が良いですね。

いつものパン屋さんで可愛いパンを見つけました。

PC120950.jpg

まんまるで大きな口を開けているみたいです。
全粒粉なのか中は少し茶色がかっています。
外はカリカリ中はフワフワでそのままでも味があって美味しいです。
リッチなパンも美味しいけれど、素朴なパンも大好きです。

今日の作り置きは、ゴボウと牛肉の時雨煮です。

PC150954.jpg

美味しそうなゴボウを売っていたので、時雨煮にして置きました。
このまま、ご飯に乗せても、おにぎりにしても、卵とじにして一品にしても良いですね。
つまみで無くなってしまうかも・・・。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは

おいしそう・・・

若いころはバターがたっぷりのデニッシュ系のパンが大好きでしたが、
最近は噛んでいると甘みが出てくるような素朴なパンが好きになりました。
そういう方がおいしいですよね。

テレビ(NHK)のあさイチで時雨煮やってましたね。
私は最近料理をする気力が全くなくって…
出来合いのものが多くなりました。(笑)

美味しそう~

そちらは風が強かったですか
那須高原一面真っ白雪景色になりましたが
風もなく穏やかな日です

素朴なパン
美味しそうですね~

ごぼうと牛肉の時雨煮も美味しそう~
つまみにもおかずにも良いですね~

こりす工房さんへ

こんにちは。
私もケーキみたいなパン大好きでした。
でも今は雑穀が入っていたり、ライ麦等のパンが好きです。
ご飯の支度面倒ですよね。
出掛けたりしたらお惣菜買って来ることが多くなります。
仕方ないですよね。

ピッピさんへ

こんにちは。
那須高原は雪景色なんですね。
本格的に冬になって来ましたね。
ゴボウが食べたくて、牛肉と時雨にしてみました。
パンも近所に美味しいパン屋さんが出来たので、嬉しくて買い物のついでに覗いてしまいます。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/951-2853a421

 | HOME |  ▲ page top