プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

今月の寄せ植え

クリスマスも終わって、年末ですね。
昨日買い物に行ったら、お正月の物ばかり並べてありました。
もう1週間無いんですよね~。
気持ちばかり慌てています。

今月の寄せ植えが届きました。

PC260960.jpg

万両、葉牡丹、アリッサム、白竜の寄せ植えです。
万両と葉牡丹でお正月の様になりますね。
鉢も陶器でちょっと立派です。

伯父から野菜をたくさん送られてきました。

PC200957.jpg

白菜・ねぎ・ジャガイモ・サトイモ・セレベス・大根・人参・長いもが入っていました。
お野菜は買いに行くと重たいので、いっぺんに買う事が出来ないのですが、こんなに沢山送ってもらったので、糖分会に行かなくても大丈夫です。
有りがたいといつも思います。
早速、大根の煮物と、人参とベーコンのハニーマスタード炒めを作りました。

PC230959.jpg

2本煮てしまいました。
冷蔵庫で出番待ちです。

PC230958.jpg

人参を4本も使ったのですが、いっぺんに無くなってしまいました。
一人1本も食べてしまいました。
美味しかったそうです。
悪くならない内にせっせと作って、食べようと思います。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは

沢山の野菜、嬉しいですね~~~

お正月が近くなったためか、野菜が急騰してます。
先週に比べると、ずいぶん高くなっています。

叔父の家から野菜が届かないかな~~~
と私も首を長くして待っています。(笑)
自分で採りに行けばいいのですが…

こんにちは~

寄せ植えもお正月用になり
早速飾れますね

まあ~たくさんの野菜嬉しいですね
野菜があると色々作れますね~
我が家もいつも野菜中心です
野菜は新鮮なうちにちょっと手を加えて
おくと良いですよね~

こりす工房さんへ

こんにちは。
年末になると、急に野菜が高騰するんですよね。
毎年有りがたいな~と思います。
美味しい内にたくさん食べちゃおうと思っています。
こりすさん家にも、届くと良いですね。

ピッピさんへ

こんにちは。
早速寄せ植えは玄関に置いて見ました。
お野菜は買って来てそのままにしてしまうと億劫になってしまって・・・、少しでも手を掛けて置くと次が楽ですよね。
中々野菜中心の食事に出来ずに、呪文のように野菜野菜と唱えています。
この時期、野菜をたくさん送って貰って有りがたいと思っています。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/954-1f7dc190

 | HOME |  ▲ page top