プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

野菜スープ

お正月も3日になってしまいました。
年末に息子が熱を出し、久しぶりに、お正月は家に居ました。
もう飽きてしまったらしく、早く仕事に行きたいなどと言っています。
普段でも全員揃う事はめったに無いのに、1日の夜は久しぶりに家族全員でおせちを食べました。
少しだけお正月気分です。
今日は、穏やかに晴れたので、ちょっと買い物に行ったら、行く途中で富士山が綺麗に見えました。
真っ白な雪をかぶって、とても綺麗でした。

おせちばかりだと飽きてしまい、野菜が食べたくなるので、野菜スープを作りました。

P1030964.jpg

変わり映えのしない物ですが、食べ慣れている物が良いですね。
飽きるほどおせちは作っていないのですが、カレーとか中華とかが食べたくなってしまいます。
のんびりしていたお正月ですが、そろそろ日常が戻って来ますね。
今年もお芝居や映画、美術館に行けると良いな~と思っています。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは

私はお餅が大好きで、特にお雑煮はお正月でなくても、
時々一人分を作って食べてしまう(昼食に)くらいです。(笑)

でもおせち料理にはもう飽きてしまいました。
今晩は何にしようか…
カレー?
って聞いたら、牛丼が食べたい!
だそうです。
レトルトの牛丼で済ませるつもりです。
今年も手抜きの料理の数々になりそうです。

こんばんは~

息子さん大丈夫でしょうか
インフルエンザじゃないと良いのですが・・
お大事にしてくださいね

私もお節は飽きてきたので
と言ってもそんなに作っていないですが・・・
早くも朝カレー食べましたよ~
野菜スープも良いですね~
何味にしてますか?

こんばんは

息子さん大丈夫ですか?
熱がでると辛いですよね…もう治ったでしょうか?
お大事にしてください!
うちの下の娘も熱っぽいです!元旦から急に寒いから体調くずしやすくなってるみたいですね…
温かい野菜スープいいですね!

こりす工房さんへ

こんにちは。
私もお餅大好きで一年中切らしたことが有りません。
焼きチーズキムチ餅にはまっています。
牛丼いいですね~。
レトルト美味しいですよね。
我が家も買い置きしています。

ピッピさんへ

こんにちは。
実は息子はインフルエンザでした。
休日診療へ行って帰って来たのは6時間後でした。
タフミルを飲んで、暖かくして寝ていたら次の日には熱も下がり食欲も出て大事に至らずに済みました。
家族は誰一人うつりませんでした。
今はもう仕事にも行っています。
若いって凄いな~と思います。
スープはコンソメ味にしました、次の日はそのスープでカレーにしました。
お正月ってカレー食べたくなりますよね。

アンソニーさんへ

こんにちは。
息子はもうすっかり元気になりました。
お嬢さんはいかがですか?
乾燥しているので、風邪もひきやすくなりますね。
お大事になさって下さい。
買い物にも行きたくないし、手のこんだものも作りたくないしでドーンとスープを作りました。
次の日はリメイクでカレーにしちゃいました。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/957-0dd1b87e

 | HOME |  ▲ page top