プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

ラドラー

今日は朝から風が強く、お昼から雨の予報なので、午前中にでも買い物に・・・と思ったのですが、家に有る物で済ませようと思い出かけるのを止めてしまいました。
でも、お日様が出て来ました。
変なお天気です。

お正月は読書に明け暮れていました。
「居酒屋 ぼったくり」と言う本にビールのカクテルが乗っていて、美味しそうだったのでさっそく作ってみました。
ビールをレモンソーダで割るだけなんですが、美味しいんです。
ビールなのでアルコール分も低いので、お酒の飲めない人でも大丈夫そうです。
CCレモンで割ったので、苦味が抑えられて、レモンの爽やかな香りとちょっと甘くなって飲みやすくなります。
ビール缶1本で飲んだ気になってしまいます。
この本、居酒屋さんの話なんですが、食べる物もみな美味しそうで、近くにこんなお店が有ったら良いのにな~と思いながら読んでいました。

日本橋木屋の薬味おろしを頂きました。

P1060965.jpg

この魚は鯛だそうです。
銅製です、勿体なくて使えないかも・・・、きっと使い心地良いんでしょうね~。

それと富岡製糸場のこまんじゅうを頂きました。

P1060967.jpg

イメージキャラクターのお富ちゃんがプリントされています。
これもまた可愛くて食べるのが勿体ないみたいです。
と言いながら美味しくいただくんですが・・・。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは〜

面白そうな本ですね
そういう興味沸くような本は読むのも
楽しくて良いですね〜

鯛のおろし金お料理好きな万亀さんには嬉しいですね〜
おまんじゅうも美味しそう〜(*^_^*)

こんばんは

最近、料理や日常の生活のことが掛かれている本を見ると、手に取ってしまいます。
それを見て同じように作ろうというわけではないのですが…

富岡製紙工場のお土産、お饅頭だったのですね。
先日、実家に行ったら、富岡のお土産を貰ったと
蚕の形のチョコレートでした。
誰も食べようとしなかったです。(笑)

こんにちは~

ビールとCCレモン…飲みやすそうですね\(^-^)/
娘に教えてあげなくては!
小饅頭♪おいしそうですね…なかなか最近歴史的なものにふれてないので思わず
調べてみたくなりました!

ピッピさんへ

こんにちは。
「居酒屋ぼったくり」は2冊出ていたのですが、面白くてあっという間に読んでしまいました。
早く3冊目が出ないかな~と思っています。
薬味おろしの鯛はチョットおデブちゃんですよね。
ヒラメかと思ったら箱に鯛と書いてありました。
本わさびをおろしたら美味しそうですよね。

こりす工房さんへ

こんいちは。
今までは推理小説一辺倒だったのですが、最近ホッコリするような本も読み始めました。
美味しそうだな~と思ったら作ればいいのですが、見てるだけで満足してしまいます。
蚕の形のチョコレート、面白いけれどちょっと食べるのに勇気が要りますね。
でも、面白いですね。
きっと私も買うと思います。

アンソニーさんへ

こんにちは。
ラドラー、口当たりが良くて美味しいので是非一度お試しあれ~です。
富岡製糸場は世界遺産になって有名になりましたよね。それまでは知りませんでした。
日本人なのに知らないことがたくさんあって恥ずかしくなります。
近所にも素敵なところがあるかもしれませんね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/958-e733e337

 | HOME |  ▲ page top