プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

初物

庭にある木に毎年冬になると、リンゴを刺しておきます。
この辺は野鳥も多いので、食べに来てくれるんですよ。
その野鳥をジーッと見ているミワを見ているのが日課です。
今日は三羽出来ていたので、あっという間に無くなってしまいました。
サービスで、その後みかんも刺しておきました。
様子を見ながら食べに来ています。

もう、ソラマメがお店に出ていました。
どんなもんかなぁ~と思いながら、焼きそら豆にしてみました。

P1100971.jpg

甘くて柔らかくて、美味しかったです。

こりす工房さんのブログに乗っていた「柚子大根」作って見ました。

P1100970.jpg

柚子の香りが豊かで、買って来たものとは一味も二味も違いました。
冬の定番になってしまいそうです。

スポンサーサイト

コメント

こんばんは

わ~~~、もうソラマメが出ているんですか?
焼きそら豆はおいしいですよね!

柚子大根も作られたのですね!
おいしくって、毎年作ってしまいます。
前回作ったのはもう食べてしまったので、
また作る予定にしています。

こりす工房さんへ

こんにちは。
そうなんですよ、そら豆がもう出ていました。早いですよね~。
季節感が無くなってしまいますね。
でも美味しかったですよ。
柚子大根、おいしですね。
夏はきゅうりの辛子漬け、冬は柚子大根、我が家も定番になってしまいます。
また美味しい物紹介してくださいね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/961-394e706b

 | HOME |  ▲ page top