プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

ミシン

久しぶりの雨で静かに時間が過ぎています。
たまには雨も良いですね。
乾燥していたので、少しは潤うと良いですね。

欲しかったミシンをやっと買う事が出来ました。
前のミシンはもう35年も前の物だったんですよ。
まだ使えることは使えたのですが、重くて、持って移動が大変だったんです。
今度のミシンはそんなに機能は付いていないのですが、今の私には丁度良いと思います。

P1150977.jpg

古いミシンは持って来れば引き取ってくれると言われたのですが、無理を言って、お店の方に配送してもらい、そのまま持って行ってもらいました。
なので、送料もサービスしてもらっちゃいました。
何でも相談して見る物ですね。

ミシンを箱から出していたら、ミワが気にしてくっついていたのですが、出した途端に箱にインしました。

P1150975.jpg

箱入りにゃんこです。
段ボールが大好きです。

新しいミシンで、椅子のカバーを作ろうと思っています。
ミワが噛んだり、爪を研いだりでぼろぼろにしてしまったんです。
生地を買ってこなくちゃ・・・。
そこからなので何時になるやら~です。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは

ミシン、新しくしたのですね!

昔のミシンは重かったですよね~~~
私は結婚する時に、ミシンを新しく買ったのですが、
そのころは自分の服は全部手作りしていたので、
ミシンは必需品でした。
壊れて修理にだして、また使って…
そのうちミシンを修理してくれるところがなくなってしまったので、
数年前に新しく買いました。
修理が気軽に頼める、地元のイオンで(笑)
でも、昔のように洋服を全く作らなくなったので
買ってから出番が少ないです。

こりす工房さんへ

こんにちは。
私もイオンで買ったんですよ。
丁度、ミシンフェアーをしていたんです。
普段使わなくても、やはり無いと不便ですよね。
カーテンを使ったのですが、手縫いは大変でした。
早く生地を買って来て、カバーを作ろうと思います。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/962-0110bdc0

 | HOME |  ▲ page top