プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

お神酒

今日は良いお天気ですが、寒くなっています。
この辺は、この時期から雪が降りやすくなるんですよね。
去年みたいに降らないと良いな~と思います。

鹿島神社と香取神社のお神酒です。

P1180979.jpg

P1180978.jpg

毎年暮れに主人が仕事の関係で両神社をお参りに行きます。
そして御下がりを頂いています。
鹿島神社は普通の酒瓶なのですが、香取神社は「お神酒」と言う感じですよね。
今年からは行かなくなるので、これが最後です。
有りがたく頂こうと思います。

スーパーのお菓子売り場で美味しそうなものを見つけました。

P1130974.jpg

ロイズとカプリコのコラボ商品です。
カプリコは食べた事が無いのですが、さすがロイズですチョコが美味しいです。
大きさも小ぶりなので食べやすかったです。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは〜

瓶によってありがたみが違うような気がします。
チョコおいしそう〜

ミシンを買ったんですね〜
今のミシンは軽くて良いですよね〜
さっそく試し縫いでしょうか〜
使い始めるとたのしくなりますね〜

こんばんは

お神酒、ご利益がありそうな気がしますね。
香取神宮の容器、素敵ですね。
飾っておきたくなるかも・・・(笑)

ロイズのチョコは基本的においしいので、
何とコラボしてもおいしいと思いますね。
そういえば、妹からもらったロイズのお菓子が冷蔵庫に~~~
早く食べなくっちゃ。

ピッピさんへ

こんにちは。
香取神社の入れ物、もう3個も有るんです。でも捨てるのも…と思い仕舞ってあるのですがどうした物か迷っています。
チョコ美味しかったですよ。
そうなんですやっとミシン買えました。
早く生地を買って来て、カバーを作ろうと思っています。

こりす工房さんへ

こんにちは。
香取神社の入れ物可愛いですよね、でも3個も有るので、どうしたものか、悩んでいます。
最近コラボ商品多いですよね、ロイズなら・・・と思い買ってみました。
冷蔵庫に入れちゃうと忘れちゃうんですよね、美味しい内に~ですね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/963-8208242a

 | HOME |  ▲ page top