プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

ディズニーシー

今日も冬晴れの良いお天気です。
寒くてもお日様が出ていると気持ちも晴れ晴れしますね。

昨日、初めてディズニーシーへ行って来ました。
子どもの小さい時にはランドの方へ良く行っていたのですが、シーが出来た時にはもう子供たちは友人と行く年頃になっていたので、行く機会がありませんでした。
今回は娘と二人で行って来ました。
ミワの世話は息子が面倒見てくれると言うので、お任せして朝7時前に電車に乗って8時30分頃にシーに着きました。
混んでいるのを覚悟で行ったのですが、びっくりするぐらい空いていました。
先ず、ファストパスを取りにトイストーリー・マニアへ。
結構並んだのですが、いつもより全然少ないそうです。
でも、とれた時間が4時30分~5時30分の間でした。
朝ごはんを食べていなかったので、スウィート・ダッフィでブルーリボンセット(パストラミ&ビーフパティバーガー、フルーツグラタン、フライドポテト、珈琲)を頼んで腹ごしらえをして、フラフラ歩く事にしました。

P1190980.jpg

P1190981.jpg

最初に乗ったアトラクションは、ストームライダーです。
待ち時間15分でした。
巨大な竜巻の中に入って行きます。
水が降って来て、結構濡れてしまいました。

次は、インディー・ジョーンズのクリスタルスカルの魔宮です。
ここは、人気が有るので60分待ちでした。
でも並んでいるのも楽しいんですよね。
一番前に乗ることが出来たので、迫力満点でした。
ラッキーです。

次は、アラビアンナイトの世界です。

P1190982.jpg

アグラバーの世界です。
ここでは、マジックランプシアターでジニーと3D体験です。
アラジンのビデオが見たくなってしまいました。

次はアリエールの世界です。

P1190983.jpg

P1190984.jpg

ここは小さい子向けのアトラクションなので、グルッと中を一回りして来ました。

次に向かったのは、ミステリアスアイランド。
ネモ船長の海底2万マイルです。
ここでも一番前に乗ることが出来ました。
座る所によって全然違うそうです。
やはり前が良いみたいです。
隣の列の子供に「良いな~1番前」と言われてしまいました。
でも、仕方ないですよね。

アトラクションもなのですが、食べる所も空いていて並んでも10人くらいだったので、パイや餃子ドックやら食べ歩きも楽しみました。

トランジットスチーマーラインに乗ってメディテレーニアンハーバーに帰ってきたらチューリップが綺麗に咲いていました。

P1190985.jpg

そしてヴェネツィアン・ゴンドラに乗りヴェニス気分を味わってしまいました。

まだ時間が有ったので、ブロードウェイ・ミュージックシアターが4時から30分のショーだったので見ることにしました。
いつもは抽選らしいのですが、無抽選で見ることが出来ました。
本当に空いていたんですね。

そして、時間も丁度良くなったので、トイ・ストーリー・マニアへ行ってアトラクション楽しんじゃいました。
待ち時間90分になっていました。
でも、ファストパスのおかげで待ち時間なしでした。

シーはお酒が飲めるので、最後にホッとワインを飲んで、暗くなりかけた景色を楽しみ、冷えた体を温め、今度はランドに行こうと言いながら早めに帰って来ました。

疲れた~と思ったら2万歩歩いていました。
知らず知らず歩いてしまうんですね。




スポンサーサイト

コメント

こんにちは~

シーに行ってきたんですね~
私もランドには何度か行きましたがシーは
行ったことなかったです
まぁ~次々楽しそうなアトラクションですね~
2万歩とは良く歩いてましたね~
大人だけで行っても楽しめるんですね
私も行って観たくなりました

こんばんは

シーに行かれたのですね!
私はしばらく行っていないんです~~~
以前は主人が勤めている会社の健保組合で、ランド&シーのツアーがあったんですよ。
家族もOKということで、何度か連れていってもらいました。

待ち時間がないなんて最高ですね。
いつもツアーだったので10月のハロウィンか12月のクリスマスだったので、混んで混んで大変でした。
ゴンドラはまだ1度も乗ったことがないんですよ~~~
羨ましいです!

ディズニーシー!!いいなあ♪娘が言ってます(笑)
いろんなアトラクションがあるのですねテレビでは見るのですが…万亀さんの写真で益々行ってみたくなりました!
いつになるかな…ヘ(≧▽≦ヘ)♪
今日は朝…から細かい雪がふったりやんだりですごく寒いですね~万亀さんは新ミシンでなんか作成してるのかなあ~なんて想像してました!

ピッピさんへ

こんにちは。
シー良かったですよ。
ベンチも沢山あって街並みを見ているだけでも楽しいですよ。
私はあまり過激なアトラクションは苦手なのですが、充分楽しめました。

こりす工房さんへ

こんにちは。
本当にラッキーでした。
娘にこんなに空いている事は無いからね、と言われました。
クリスマスやハロウィーンの時は凄い人でしょうね。
ゴンドラ、歌ってくれるんですよ~。
余り揺れなくて快適でした。

アンソニーさんへ

こんにちは。
昨日今日と寒いですね。
シー楽しかったですよ。
お嬢さんと行って来てください。
ベンチも沢山あったので、ゆっくり出来ますよ。
ミシンはまだ何もしていないんです、ボビンやら糸やら色々必要な物があって始められずにいます。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/964-78cb83a9

 | HOME |  ▲ page top