プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

アップルパイとパルミエ

昨日、今日と冷たい雨が降っています。
雪にはならない様なので良かったです。
こんな日は家に籠ってのんびりしています。

冷凍庫の隅に4枚パイシートが有ったので、2枚でアップルパイ、もう2枚で、パルミエを作りました。

P1220986.jpg

いつも簡単に生のままリンゴを使ってしまうのですが、今日は、ちゃんと煮て作りました。
パルミエはパイシートにグラニュー糖とシナモンを振って両端からクルクル巻いて7ミリくらいにカットして焼きます。
少しきつく巻いてしまったようです。
大きさがまばらになってしまいました。
味で勝負!です。
冷めたら、お茶を入れてブレイクタイムにしようと思います。
あっ!!今日はズ~ッとブレイクでした。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは~

お天気悪い日はお家でまったりが一番です
という私もここ1週間くらい閉じこもりで
うだうだまったりです
帰ってから鼻風邪引いたのでゆっくりできてちょうど良かったです

パイシート買っておくと食べたい時に作れて良いですよね
パルミエって何だろうと思いましたが・・・
あぁ~こういうお菓子売ってますものね~
美味しそうです
今度私もまねっこしてみます

こんにちは

アップルパイ!食べたい~~~
でも最近は買ってばかりです。
以前は紅玉でジャムを作って、冷凍パイシートを使って作ったのですが…

ピッピさんへ

こんにちは。
冷凍のパイシート、便利ですよね。
おやつも食事も作れて、ちょっとおしゃれで豪華になるので無くなると補充しておきます。
パルミエ、子ども達に好評でした。
簡単なのにとても美味しかったです。
是非作って見て下さい。

子りす工房さんへ

こんにちは。
パイシートさえあればいつでも作れますね。
アップルパイもパルミエも美味しかったです。
早速今日冷凍パイシートを買いに行って来ました。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/965-b5b69b82

 | HOME |  ▲ page top