プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

抹茶プリン

とても良いお天気です。
歩きに行くと良いのでしょうが、寒さに負けています。
もう少し暖かくなると良いのですが・・・。
体を動かすのが億劫になってしまいます。これじゃ~ダメダメ!!!ですね。
と言いながら、又、おやつ作ってしまいました。


P2111004.jpg

抹茶プリンです。
泡だらけになってしまってお抹茶の様ですね。

P2111003.jpg

お湯で混ぜるだけで出来てしまいます。
チョコレートと抹茶があったのですが、あんこがまだ残っているので、抹茶プリンの方を作りました。
上にあんこを乗せて~・・・なんて思っています。
お湯で溶くだけで出来るのですが、豆乳を少し足してみました。
実は私、何時でも食べられると思うと、それだけで満足してしまうんです。
子供の頃からそうなんですよね。
友人にも変わっていると言われます。
本当は食べたいんじゃないのかも知れません。
と言いながら、やはり最後は食べちゃうのですが・・・。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは

抹茶プリンの素が売っているのですね!
上にあんこを乗せるのっていいかも・・・
缶詰の小豆を1缶貰ったばかりです。

2日前に主人が、カスタードプリンじゃなくって、
ママプリンのような素朴なものが食べたいって言ったのを思いだしました。(笑)

こんばんは~

綺麗に出来て美味しそう~
食べるほうに誘惑されちゃいましたか~

私はお天気良いのでお花観るのに行って
ちょっと坂道歩いたらはぁ~はぁ~しましたから
やはり体重落さないと・・と実感でした

あると安心するタイプなんですね~
私の母が買い置きがないと心配というので
いつでも買い置きしていたのと同じような
理屈かもしれませんね~

こんにちは

昨日は昼間はあたたかったのに今日は少しヒンヤリですね
抹茶プリンおいしそうですね♪
スーパーに売っているかな見てみますね
そのうえにあんこ!いいですね♪
最近食べても食べてもみたされません!
ただのくいしんぼうですね( ノД`)…
万亀さんが近くにいらしたらたくさん美味しいもの伝授してもらいたいくらいです!

こりす工房さんへ

こんにちは。
ママプリンたまに食べたくなりますよね。
懐かしくて、美味しいんですよね。
抹茶プリンにあんこバッチリでした。

ピッピさんへ

こんにちは。
体力ってすぐ落ちてしまいますよね。
毎日の継続が大事ですね。
分かってはいるのですが、体動かすのは、1日置きになってしまいます。
お花に誘われてお出掛け・・・良いですね~。

アンソニーさんへ

こんにちは。
スーパーをフラフラするのが大好きなので、こうゆう物すぐ見つけてしまいます。
アンソニーさんの所の方が美味しい物たくさんありますよ。
暖かくなったらフラフラして見て下さい。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/972-4f703795

 | HOME |  ▲ page top