プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

久しぶり2人ご飯

お天気は良いのですが、空気が冷たくなっています。
でも去年の様に大雪が降らないので助かります。

息子も主人も夕飯はいらないというので、久しぶりに娘と二人ご飯です。
そうなると、朝から二人で何も飲む?から始まります。
飲むものが決まるとそれに合わせて夕飯を作るのですが、今回は白ワインを飲もう!となったので、こんな夕飯にしてみました。

P2131006.jpg

奥の物はあんこうのマスタードソースで、これは買って来ました。
そして手前がホタテと春野菜のオイスター炒め、ジャガイモのチーズ焼きです。
ジャガイモはピーラーで薄く剝くので火の通りが早いです。
作った物は家に買い置きしてあった物です。
充分美味しい物が出来ますね。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは~

何飲む~?から始まるの良いですね
女二人だと話しも早いですね~
家にあるもので作ったにしても
充分なおつまみで美味しそう~
一本開けちゃいましたか?

こんにちは

いつも2人の食事ですが(夫と)
結局作るのは私、飲むのは主人という感じなので…(笑)
飲んじゃうと後片付けが嫌になるので、
ここ数年はほとんど飲まなくなりました。
ビールひと口とか、おちょこに1杯とかいった感じです。

ジャガイモのチーズ焼き、おいしそうです。
我が家もやってみようかな

ピッピさんへ

こんにちは。
娘とは食べる物の好みが一緒なんです。
お寿司なんかを食べても、いつも最後の一つは同じ物が残っています。
なので、食べ物を決めるのが楽なんですよね。
ワイン軽く1本開けちゃいましたよ~。
食事の後は2次会を開催しています。

こりす工房さんへ

こんにちは。
後片付けが残っていると思うと、ゆっくり飲むことできませんよね。
我が家は、夕飯の洗い物は家族がやってくれるので、夕飯の後は、ゆっくりしていられるんです。
なるべく洗い物は少なくしようと少しだけ気を使っています。
ジャガイモのチーズ焼き美味しかったですよ。
簡単なので作って見て下さい。
味付けは塩コショウをしました。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/974-fd752f98

 | HOME |  ▲ page top