プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

ピザ2種類

今朝は朝から冷たい雨が降っています。
みぞれになるかも知れないとか・・・。
少しずつ春の気配も感じますが、まだまだ寒い日が来そうです。
こんな日は家にいるのが一番ですね。
と言う事で、ソファーカバーの採寸をしました。
後は裁断して縫うだけです。
始めて仕舞えばあっという間に出来てしまいそうです。
と言いながら今日は採寸だけです。

2種類のピザを作りました。
手前がリンゴとゴルゴンゾーラとハチミツのピザ
これは栗原はるみさんがテレビで作っていたものです。
見た瞬間にこれ美味しい!と思い作って見ました。
ピザ生地にリンゴの薄切りを重ならないように乗せて、ゴルゴンゾーラチーズを乗せ、ふちにバターを乗せてハチミツをかけ250度のオーブンで4~5分焼きました。

P2171009.jpg

同じ味を2枚ではつまらないので、もう1枚はシラスと明太子にしてみました。
塩加減が丁度良かったです。
ソースの無いこんなピザも簡単で良いですね。


スポンサーサイト

コメント

こんばんは

今日は寒いですね。
お昼すぎからこちらは冷たい雨が降り始めました。
雪にはならないようです。

デザートピザですね!
リンゴのピザ、おいしそうです。
シラスと明太子はビールのおつまみになりそうですね。

こりす工房さんへ

こんにちは。
リンゴとブルーチーズの相性がバッチリでした。
それにハチミツだから最強だと思います。
ブルーチーズが塩味なので、お酒のおつまみにも良いですよ。
シラスと明太子はばっちりおつまみです。
ソースが無いので軽くて丁度良かったです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/975-369b0e41

 | HOME |  ▲ page top