プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

女子会

今日は朝から雨が降っています。
3月に入ったのに寒い1日になりそうです。
日曜日ですが誰も家に居ないので、ミワと二人で大人しくしています。

P3011023.jpg

P3011021.jpg

先週、「フグとタケノコ」で女子会が有りました。
白子とタケノコの焼いた物や刺身にお鍋美味しい物を堪能して来ました。
話題はもっぱらお年頃なので健康と美容に関する事で盛り上がりました。
そこで教えてもらったのが、アホエンオイルと言う物です。
オリーブオイルを80度位になるまで湯煎してにんにくの薄切りかみじん切りを入れ冷めたらにんにくを取り出しておくそうです。
血流が良くなりボケ予防にもなるとか・・・。
料理に使うのではなく、かけて食べるそうです。
おすすめはお味噌汁に入れて飲むと美味しいそうです。
一日に小さじ1杯で良いそうです。

早速作って見ました。

P3011020.jpg

一回作って置けば結構使えそうです。

後スリランカのクリームを貰いました。

P3011026.jpg

サンダルウッドクリームだそうです。
塗った後がベタベタせずサラッとしていますが、しっとりします。
香りはエキゾチックな御香の香りです。

先週末には美容院にも行って来ました。
12月にショウトにして、1か月位したらパーマをかけようと言われていたのですが、ナカナカ行けずにやっと行く事が出来ました。
前髪が気になって、ピンを買ったのですが、いい感じに流れているので要らなくなってしまいました。
これからは、マメに美容院に行って綺麗な髪をキープしないといけませんね。
先週は女子力を上げる一週間でした。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは~

血流が良くなってボケ防止
飛びついちゃいますね~(笑)

女子力アップ週間良いことです
私も金曜日に美容室に行ってカット&ポイントパーマ
かけてきましたが長さをあまり変えなかったので
家に帰ったらマスターが変わってないね~って・・・
えぇ~~少しは変わってるでしょうって言いたいけど
男の人ってまったくね~
万亀さんの旦那様は気が付いて何か言ってくれましたか?

こんばんは

女子力~~~
という言葉をすっかり忘れているこの頃です。(笑)
女子力というより「おばさん力」って言われそうです。(爆)

我が家は主人が全くそういうことに気が付かない人で、
髪を切っても知らんぷりなので、
なんだか気が抜ける~~~
私も美容院に行きたい~~~
冬の間はあまり短くしたくなかったので、少し伸ばしていました。

こんばんは。

毎度ですが、ご無沙汰しております。
万亀さんの、ブログはいつも、私にとっては、初めて聞く
言葉が多いです。
???へェ~って感じです。
パーマをかけたんですね。
私の家も同じです。
パーマをかけてもな~んにも言いません。
きっと私が坊主にでもしたら、
さすがに何か言うんでしょうね。(^O^)

ピッピさんへ

こんにちは。
このオイル作るのも簡単で、美味しいんです。
試して見て下さい。
私が美容院に行って来ても一言もありません。
気が付いているとは思うのですが、私もいちいち言われるのは好きではないので丁度良いみたいです。

こりす工房さんへ

こんにちは。
いくつになっても「女子」ですよ~。
同じです、気づいても何も言わない人なんです。
いちいち言われるのも嫌なので丁度良いです。
もうすぐ春だから髪を切るのも良いですよね。

さくらさんへ

こんにちは。
私も、女子会で初めて知りました。
たまには集まっておしゃべりするのも良いですね。
パーマをかけたのはもう何時かしらと言う位大昔ですが、お手入れが簡単で良いですね。
さすがに坊主にしたら、どうしたのかって違う意味で心配しちゃうかもしれませんねv-292

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/979-1909bf78

 | HOME |  ▲ page top