プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

マグロのあら

前回のアップから1週間もたってしまいました。
何もしていなかったので載せる物がありませんでした。
あっという間の1週間です。
本屋さんに欲しかった本を買いに行ったのですが、読んでいる本の続きが出ていて大量買いしてしまいました。
最近は目もお年頃なので、長時間読んでいると疲れてしまうので、ナカナカ進まないのですが、読む本があると嬉しくて家事もそこそこに読みふけっています。
買い物にも行かずに籠っていたので、冷蔵庫や冷凍庫に有る物を使っています。

マグロのあらを味付けして冷凍してあった物で、竜田焼にしました。

P3071027.jpg

竜田揚げにしようと思ったのですが、焼いた方が簡単だったので焼いてしまいました。
あらでも充分美味しく出来ます。
安くて量も沢山あるので、売っている時は必ず買って来て来て、味付けをして冷凍して置きます。
主人が居る時は出せないのですが、子ども達は美味しいと言ってくれるので3人の時の食事に登場します。

面白いミワが撮れたので・・・。

P2241019.jpg

体が全部入ると思っているようです。
袋物大好きです。
段ボールの箱もあると入らずにはいられないようです。
こうゆうミワを見ているとほのぼのくつろいでしまいます。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは~

1週間あっという間ですよね
私は4日間乗り放題の切符で旅していたら
あっという間でした。

マグロのアラも色々使えて良いですね~
美味しそうです

あららら・・・ミワちゃん可愛いです
袋とか箱とか好きなんですね~

こんにちは

おいしそうですね~~~
マグロ大好き!
さっきスーパーで大きなカマを売っていましたが、
この大きさでは家で焼けないと思って諦めました。
小さく切ってあればいいのですが…

ミワちゃん、かわいいですね~~~
袋、ダンボールはネコの必需品ですね。
絶対に中に入りますよね。(たとえはみ出していたとしても…)(笑)

ピッピさんへ

こんにちは。
旅行いいですね~。
充実した4日間でしたね。
「あら」と書いてあったのですが、血合いと身が入っていたので、血合いを味付けして冷凍し、身の所はひと口大に切って冷凍しました。「ねぎま鍋」にしようかと思っています。
ミワは暗い所が好きですぐどこかに潜り込もうとします。
野生の名残ですね。
今もソファーとカバーの間に入って寝ています。

こりす工房さんへ

こんにちは。
マグロのカマは大きいから家で調理は難しいですね。
美味しいのに残念でしたね。
そうなんですよ~、お気に入りの段ボールがあって、ボロボロなのにいつも入っているので捨てられないんです。
スーパーの袋にもワクワクしています。
愛すべきお馬鹿さんなんです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/980-cb293339

 | HOME |  ▲ page top