プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

お墓詣り

昨日、お墓参りに行って来ました。
距離的には近いのですが、電車とバスを使うのでいつも姉にまかせっきりになっていました。
親不孝な娘です。
お墓もガラガラだったのですが、行かない間にたくさん新しいお墓が出来ていました。
これからはもっと行きたいな~と思います。

帰りにホットプレートを買って来ました。
今まで使っていた物は、テフロン加工が剥げてしまって使えなくなっていました。
今回は少し小さめの物にしました。
そして早速夕飯は焼き肉にしました。
最初はミワがいたずらをしに来ていたのですが、しばらくしたら興味な~いと自分のご飯を食べていました。
タコ焼きのプレートも付いていたので、楽しみです。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは~

お墓参りに行ってきたんですね
私に比べたら電車とバスならず~~と
近いです
また機会を見ていってあげてくださいね~

ホットプレートこれから活躍しそうですね
たこ焼きも楽しみですね~
餃子の皮にいろんな具を乗せてチーズかけて
一口ピザのようにホットプレートで焼いて食べるのも
美味しいですよ~
おつまみにばっちりです

こんばんは

私も今日はお墓参りに行ってきました。

午前中は隣町にある主人の父母の眠るお墓。
久々に行ったので、お墓の周りの草取などをして…
午後からは実家のお墓参り。
こちらは母がいつも手入れをしてくれているので、
お線香をあげるだけでしたが。

以前はホットプレートを使いましたが、
今は2人なので、使わなくなり
人にあげてしまいました。

こんばんは~

私もお墓参り18日に娘と行ってきました
電車一本なので便利です。
自分の両親のところはなかなかいけないので少しさびしいです

ホットプレート!たこ焼きやきつき!いいですねo(^o^)o
うちのも何年か前に壊れて買い替えたのが
鍋ようので…お好み焼きも焼肉もできないのが判明しました!
今さら(T_T)です。

ピッピさんへ

こんにちは。
本当ですね、ピッピさんに比べたらあっという間の近さですよね。
億劫なんて言ったらバチが当たっちゃいますね。
部屋に写真を置いてあるので、それに話しかけているので良いかな~なんて・・・でもお墓に行くと心が安らぎます。
ひと口ピザ、色々な味が楽しめて美味しそうですね。
今度作って見ますね。

こりす工房さんへ

こんにちは。
こりすさんも行かれたんですね。
2つも回るのは大変ですね。
我が家は主人の実家のお墓は主人が、私の実家は私が行っています。
揃ってはナカナカ行けません。
ホットプレート、差し上げちゃったんですね。
大きな物は出すのが面倒なんですが、今度買った物は2~3人用なので、洗うのも出すのも簡単で重宝しそうです。

アンソニーさんへ

こんにちは。
アンソニーさんもお墓参りにいらしゃったんですね。
ご実家は遠いからナカナカ行けないですね
でも気持ちは通じていると思いますよ~。
タコ焼き、いつ作ろうか~?と娘と話しています。
あらあら、お鍋を買ってしまったんですね。
お鍋も色々使えそうだけれど・・・。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/987-a5b9939c

 | HOME |  ▲ page top