プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

タコ焼き

3月も末なのに、今日は寒いです。
お日様は出ているのですが、空気が冷たいです。
珈琲ばかり飲んでしまっています。

昨日こんなものを見つけてしまいました。

P3241062.jpg

カルミンです。
大正10年に発売されたそうです。
先日新聞に、製造を中止すると出ていました。
新聞の記事を見て、懐かしいな~と思っていたら、100円ショップに有りました。
今食べても美味しかったですよ。
無くなってしまうのは残念ですが・・・、仕方ありませんね。

タコ焼きを作って見ました。

P3241063.jpg

いっぺんに25個作れます。
クルクルクルクル、楽しいですね。
焼き立てはカリカリトロトロで美味しかったです。
タコだけじゃなくて、エビやチーズを入れてみました。
自家製だと好きな物が入れられるので良いですね。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは~

わぁ~カルミン懐かしいです
100均にあったんですね~
なくなるのは寂しいですね

あらぁ~~早速たこ焼き
好きな具を入れて食べるのも良いですね
タコだけとは限らないですものね~
熱々美味しかったでしょう~

ピッピさんへ

こんにちは。
ピッピさんもカルミンご存知だったんですね。
まだ販売していたことにビックリですよね。
無くなってしまうのは残念ですよね。
100円ショップで2個で100円でした。
タコ焼きさっそく焼いて見ました。
ホットプレート大活躍です。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/989-8d78bfde

 | HOME |  ▲ page top