プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

お花見

今週末はお天気が良くないと言う事だったので、火曜日にお花見に行って来ました。
月曜日に息子が立川の昭和記念公園に行ったらまだ満開では無かったと言っていたので、世田谷区に有る砧緑地に行って見ました。
此処は実家の近くで、両親が元気な頃は、皆でお弁当を持って毎年行っていました。
私が子供の頃から行っているので馴染の深い公園なんです。
駅を降りたら、公園まで散歩道になっているのですが、流石に人が多かったです。
公園に着いたら、子供連れの方が沢山いました。
シートを敷いてのんびりくつろいでいるかたで一杯です。

P3311072.jpg

P3311073.jpg

P3311074.jpg

P3311076.jpg

P3311077.jpg

桜ではないのですが・・・。
確かこぶし・・・?

P3311078.jpg

綺麗な枝ぶりだったので

P3311079.jpg

ネコヤナギも綺麗に咲いていました。
チューリップはまだ蕾でした。
此処は八重桜も沢山あるので、もう一度お花見が楽しめます。
今日は風が強く満開の桜ははかなく散ってしまいそうです。
あす、月食桜が見られると言うので楽しみにしているのですが、お天気が曇りみたいで・・・。
平安時代の人は月食は不吉な物で曇れ曇れと思っていたそうです。
次にみられるのは17年後だとか、少しでも見られると良いな~と思っています。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは

お花見に行かれたのですね~~~

姪が今度大学進学で八王子に住むことになり、
昭和記念公園も近場ということもあって、
今度みんなで遊びにいこうかな~~~という計画があります。

私も昨日、お花見に行ってきましたが、
今年は満開になってから気温も高いので、
あっという間に散ってしまいそうですね。

月食もこの天気では無理でしょうね。

こんにちは

今年はお花見にいけてないので万亀さんの写真で堪能してます!
もう昨日からの雨風でサクラはちってしまったでしょうか…
今日も天気悪いから風邪をひいてしまったようでしす。

こんにちは~

今日はあいにくの曇り空で月食は期待できませんね~

お花見に行かれたんですね
綺麗な桜です
こちらも各地の公園で咲いているようですが
週末終わらないうち行けないので次のお休みに
お花見します。お天気回復してくれると良いのですが・・・

こりす工房さんへ

こんにちは。
姪っ子さん進学おめでとうございます。
昭和記念公園の側なんですね、あそこは広くて見どころたくさん有りますから、楽しみですね。
月食桜やはりこちらでは見られませんでした。
朝刊に写真が載っていたのでそれで我慢です。
今年はあっという間の桜時期でしたね。

アンソニーさんへ

こんにちは。
お風邪ですか~、寒暖差が大きいですからね。
又、冬の寒さが戻って来るとか、お大事にして下さいね。
此処の桜の木はもうだいぶ古いので1本1本がとても大きいです。
地面まで垂れ下がっているので、まじかで見られるんですよ。
これからたくさん花が咲き始めるので、ほかの花見に行かれると良いですね~。

ピッピさんへ

こんにちは。
そちらはこれからが見頃ですね~。
お天気回復すると良いですね。
昔はこんなに花見客は居なかったのですが、年々増えるみたいです。
芝生で遊べるので子供連れにはとても良い所です。
美術館やレストランも有るので大人も楽しめますよ。
こちらはもう終わりですが、家からの桜はまだ咲いていて、もうしばらく楽しめそうです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/994-54dc456b

 | HOME |  ▲ page top