プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

町会

今日は寒いです。
リビングにミワと二人だと寒くてストーブを点けてしまいました。
ミワは炬燵の中にもぐってしまいました。
今週は冬に逆戻りだそうです。
これだけ寒暖差があると調子がおかしくなりますね。
4月から町会の班長をすることになりました。
引っ越しして来てからだいぶたつのですが、ご近所付き合いをほとんどしていないので、町会の事は無いも分からず最近やっと町会長さんが分かったくらいです。
子どもが学校にでも行っていれば知り合いも出来るのでしょうが、ご近所さんともすれ違う時に挨拶する程度で知り合いは出来ません。
半年間の班長で何をするのかもまだ分からないのですが、今週の金曜日に、初めての集まりが有ります。
少しでも町会に関われば周りの事も分かるようになるかもしれないですね。
不安と期待とで新しい春を迎えました。
こんなワクワク、ドキドキは久しぶりです。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは~

今日は小雨が降ったりやんだり
肌寒い日ですが今日しか行けないので
お花見めぐりしてきました
お天気悪くても桜はやっぱり綺麗でした。

班長さんになったんですね~
我が家も班長してますが主人がほとんど
やってくれますので助かってます
わくわくドキドキも良いかも・・
一年間頑張ってください~

うちも班長です。

万亀さん、私の家も今年班長ですよ。(もう数回受けてます。)
町内費を集めたり…(一月500円)なので
皆さん年間支払って下さるので、一回で済みます。
後は、回覧板と8月の納涼祭のお手伝い位です。
確かに、ご近所さんとの、親交も大切だと思いますから
チャンスですね。頑張ってください。

こんばんは

町会の班長さんですか?
お引っ越したばかりで、まだ土地に馴染めていなくて大変ですね。
頑張ってくださいね。

最近は、町会にも入らない家が増えているそうです。
こちらもそれが問題になっているとか…
私が住んでいる場所も、アパートや新築の家が多く、
町内会がないんですよ。
気楽といったら気楽ですが、
未だに隣近所くらいしかわからないです。

こんにちは~

4月になったのに今日は朝からみぞれ混じりの雨が…ストーブもふるかつどうです!みわちゃんこたつな中気持ちよさそうですね~

班長…ごくろうさまです
私はなかなか長のつくのはいまだにドキドキしてだめです(笑)
こちらの町会は以前は人…もいて参加させてもらってましたかもう何年も御無沙汰です
金曜の集まりドキドキですね♪
また新しい繋がりもできそうですね

ピッピさんへ

こんにちは。
ピッピさんも班長さんなんですね。
良いですね~、ご主人がやって下さって。
主人は退職したら地域活動に参加するそうです。
まだもう少し無理見たいです。
明日総会があって初仕事です。
半年間なのであっという間に終わってしまうと思います。
頑張りま~す。

さくらさんへ

こんにちは。
さくらさんも班長さんなんですね。
まだ何をするのか分からないのですが、明日総会なので、そこで分かると思います。
ただ半年間なのであっという間に終わってしまうかな?と思っています。
地域の事を知る良い機会だと思って頑張ります。

こりす工房さんへ

こんにちは。
こりすさんの地域は町内会がないんですか~。
今は無くても生活出来ちゃうんでしょうね。
皆さん忙しくて参加できない方が多いんですかね。
この辺は昼間は家に居る方は少ないようです。
そうなるとナカナカ地域に参加できないですよね。

アンソニーさんへ

こんにちは。
昨日は寒かったですね~。
体調はいかがですか?
地域活動は色々と面倒な事も有りますよね。
特にその辺は、独身者が多いから町会を運営していくのも大変でしょうね。
私も、地域活動、ちょっとウンザリなんですが仕方ないですよね。
引っ越してくるときに、町会に入らないと言う選択も有ったのに何も考えずに入ってしまいました。
でも半年なので、頑張って見ます。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/996-f66fa2f6

 | HOME |  ▲ page top