プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

イースター

昨日はみぞれ交じりの雨でとても寒く真冬の様でした。
今日はお天気は良くなったのですが、まだ気温は低い様です。
この寒さはビックリですね。
片づけをしていたら、もう10年近く前に作った、イースターのトールペイントが出て来ました。

P4091090.jpg


それほど浸透していなかったのに、最近は結構巷で騒がれていますね。
やはりディズニーランドの影響でしょうか?
作った時はあまり好きでは無く、しまいっぱなしだったのですが、せっかくなので飾って見ました。
1つ飾ると色々と飾りたくなるのですが、まだあまりグッズを見かけません。
これから、ハロウィンやクリスマスの様になっていくのでしょうか?
4月は何もイベントが無いので良いかも知れませんね。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは〜

私もイースター知りませんでしたが
4月の布カレンダーupした時にイースターを
表現してるんですねと言われて検索して知りました。
万亀さんも可愛いイースターのトールが出てきましたね〜
もう少し定着すると良いですよね〜

こんにちは~

万亀さんのトールペイント(*^^*) 懐かしさで心癒されます!!
イースターなのですね~
4月にはいって寒くて今日はもストーブつけました…

こんばんは

最近やっとイースターが浸透してきましたね。(笑)

私は子供の頃スヌーピーのマンガでイースターを知りました。
確かスヌーピーがウサギの着ぐるみを着て、籠に卵を入れて歩いているシーンだったと思います。

我が家は今まで何も飾りませんでしたが、
今年からバニーちゃんが登場です。
沢山作る予定です。

ピッピさんへ

こんにちは。
イースターが何故ウサギで何故卵なのか、???なんですが。
復活祭でしたっけ?
訳も分からず便乗しています。
このトールペイントは初期の作品で、影とか見るとへたっぴで恥ずかしいのですが、飾って見ました。

アンソニーさんへ

こんにちは。
仕舞ったまま忘れていたのですが、折角なので飾って見ました。
今週は寒いですね~。
来週はお天気が回復すると良いですね。
我が家もストーブ点けていますよ~。

こりす工房さんへ

こんにちは。
私も、小説の中に出てきたのを覚えています。
これから、イースターもメジャーになっていくんでしょうね。
こりすさんのバニーちゃん、丁度良かったですね。
息子がこんなの作りたい・・・と言うので無理無理!と言っておきました。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/997-49bd0e2a

 | HOME |  ▲ page top