プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

花泥棒

おはようございます。
朝、新聞を取りに行ったら、チューリップの花が無くなっていました。
赤い普通のチューリップですが茎が折られていました。

P4131092.jpg

蕾からやっと咲いた1本なのに、ひどいことをする人が居るんですね。
階段に面していて、此処を通る人はだいたいこの辺に住んでいる人です。
盗んでいった花を飾って嬉しいのでしょうか?
隣にもう1本咲きそうなチューリップがあります。

P4131093.jpg

これも取られちゃうのでしょうか・・・?
前に住んでいた所でも、2回プランターごと盗まれた事が有ります。
どこにでもいるんですね。
よく花を取らないで・・・という札を見ますが、とても残念な事ですね。
そこで咲いているのを綺麗だねと言って楽しめないのでしょうか?
今日は友人とお芝居を見に行くのですが、朝からちょっと嫌な気分になってしまいました。
気を取り直して、お芝居楽しまないといけないですね。

スポンサーサイト

コメント

こんにちは

どこにでもいるのですね…
悲しくなりますね…
今うちのベランダにもチューリップとムスカリとビオラがさいてます、娘が球根と苗から植えたので愛おしいです。その一部が盗られたらと思うと…落ち込みます
万亀さんの落胆する気持ちわかります((T_T))
もっていた人には必ず バチがあたると思います!いろいろな神様はみてますからね!
お芝居楽しんできてくださいね~(^_^)v

アンソニーさんへ

こんにちは。
ひどい事する人が居ますね~。
1本だけ咲いていたので結構、目立っていたんですでも、折って行く事無いですよね。
花泥棒も立派な犯罪ですよね。
アンソニーさんも玄関に置くときは気をつけて下さいね。
お嬢さんが育てているお花可愛いでしょうね~。
ベランダ一杯にお花が咲くと良いですね。

こんばんは

大切に育てた花を盗まれるのは本当に悔しいですね。
せっかく1本だけ咲いたのに…

私も以前ラッパ水仙のプランターを1つ丸ごと盗まれたことがありました。

最近は家の前も人通りが多くなったので、
花の被害はなくなりました。
周りは農家ばかりなので、庭が広く花も多いからでしょうか。

それにしても悔しいですね~~~
自分が盗まれた時のことを思いだしてしまいました。

元気になってくださいね。

こんばんは〜

まあ〜びっくり〜
やっと咲いた一本を盗られちゃったんですね〜
なんという事でしょう
眺めているだけにしてくださいって〜
嫌な想いですね〜
気が引けないものでしょうかね・・・

こりす工房さんへ

こんにちは。
ありがとうございます。
本当にひどいですよね。
前に住んでいた所でもプランター2個持って行かれた事が有ったんです。
こりすさんも被害に合われていたんですね。
やはりどこにでもいるんですね。
珍しい物でも高価なものでもないのだから、自分で育てたら良いのにと思います。
自分の家の花でもナカナカ切れないのに・・・ビックリです。

ピッピさんへ

こんにちは。
本当にそうですよね。
他所の家の花を平気で持って行くって、どう言う神経なんでしょうね。
どんな思いが有るか分からないのに、眺めるだけにして欲しいですよね。
違う種類のチューリップですが1本咲いていて、後4本咲きそうです。
もう取られないと良いのですが・・・。
見張っている訳にも行かないので、良心を信じるしかないですね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/999-1c769fa9

 | HOME |  ▲ page top